2018/08/28 14:48



はじめまして。
YE.(イー)と申します。

“整ったモノづくり”をテーマに美しさにこだわった日用品を製作&販売しています。私は、物事がピシッと揃っていると心がシャンとし、清々しい気持ちになります。毎日目にする器や道具だから形にもこだわりたい。それがあると毎日が楽しくなるようなそんな日用品を製作する事にしました。製作は木工家でベンチ作家の夫に依頼しました。第一弾は私がずっと欲しかった“お重”と“お弁当箱”。私が思い描く形をデザインアドバイスしてもらい、良い材料を目利きし、製作してもらいました。実用性も兼ね備えたモノづくりを目指している為、サイズを決めるのにとても時間をかけました。何度も試作を繰り返し、ようやく完成しました。
今後このブログでは完成までのお話や私が日常で感じる美しさとは何かなど、“YE.”の世界観をお伝え出来ればと思います。


YE.  ヒノ ヨシエ