2020/04/27 16:21


こんにちは。YE.です。
この度、布マスクを製作&販売する事になりました。
YE.を立ち上げた時ラインナップの一つに私の製作するプロダクトも計画しておりました。
長年何らかの形で服飾に携わってきたのですが、ついにお披露目する時がやってきました。
マスク不足の話題が尽きない現在、私も何か出来ないかと考え、自分の今までの経験と技術を活かしたマスク製作に踏み切った次第です。
まずは自分達が着けたい形を追求し、量産に向けて綺麗に仕上がる仕様を何度も研究しました。
素材もオーダーシャツ時代の経験から肌触り手触りの良い物を選びました。
マスクの形を模索していた時、海外の方が折り紙を参考にしたこのマスクを作られていて(本当に紙で作っていました!)日本文化の評価の高さを誇らしく思いました。私は娘達とよく折り紙を楽しむのですがそんな身近な出来事から生まれるモノヅクリも楽しさの一つだと思いこの形を採用する事にしました。

YE.らしいマスクが完成したと思います。
是非、着けて頂きたいです。

YE.